SSブログ

棒々鶏 [食べ物]

mIMG_3060.JPG

我が家の棒々鶏。
キレイにできたのでご紹介[黒ハート]

お気に入りのソース(たれ?)は、
ベースは、お醤油:芝麻醤 ⇒ 1:1 で
・ごま油
・しょうが(すり下ろしたもの/汁は使っても使わなくてもOK)・
・ラー油
・豆板醤
をお好みで混ぜて
最後にみじん切りのねぎもお好みで混ぜる。
といった感じです。



5月2日の夕方。
久しぶりの夕焼けグラデーションでした^^
mIMG_7562.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

よーこさん

美味しそ~❤
こんな冷製メニューが恋しい時季ですよね^^
冷奴にも合いそうなソースですね!
食べたくなった~
by よーこさん (2010-05-07 13:15) 

もに

よーこさん、こんにちは~♪

もには辛めが好きなので、
豆板醤多めです
お豆腐にも合うと思いますョ(^^)v

by もに (2010-05-07 14:17) 

ちょっと疑問ソネフォトから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。