SSブログ

リゾット [食べ物]

ミネストローネが余ったので
リゾットを作ってみました
(初めて作った!)

お米を洗って、
オリーブオイルで炒めて
お米が半透明になってきたら
ミネストローネ投入
弱火でじっくり、鍋底にくっつかないように
かき混ぜながら
20分くらい経った頃・・・

まー、分量間違ったのか
フライパンに山盛りできてしまいまして
食べきるのに3日かかりました

参ったー[たらーっ(汗)]

mIMG_7437.JPG
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

よーこさん

おいしそー❀
ミネストローネだから具沢山だね^^
でも3日がかりって…
大量とはいえ水分多いからね~
もにさん御夫妻は小食なの?

盛り付けもお上品ですね♪
うちは育ち盛りのJKとDKだから
リゾットでも大盛りだから餌みたい^^;
by よーこさん (2010-01-26 10:56) 

もに

よーこさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます!

ふふふ、実はお皿が大きいんですよ~
ホント、お腹一杯になります。。。

またしばらくしたら作ってみようかな
って思っていますー☆

by もに (2010-02-04 17:53) 

ユカピ

もにさん
こんばんは!すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありません。。。
外界は日々春めいてきていますね。
梅に水仙、雪柳、、、、桜ももう間もなくでしょうか。

それにしても美味しそうなリゾット!
ミネストローネの旨みが生きていそうです。
もにさんはお料理が上手ですね。
では、また遊びに来ます(^_^)
by ユカピ (2010-03-18 22:01) 

もに

ユカピさん、こんにちはー☆

ご訪問くださったこと、
気付いていませんでした(汗)
大変申し訳ございませーんm(_"_)m

春ですねぇー。
この雨で桜は全て散ってしまいましたが
今日は寒いですよー。
妙な気候で
植物も困っちゃいますよね(^^;

私は、料理は超苦手です☆
胸を張って(張るなよぅ)そう言えます。
なので、極稀に上手くできると
「えっへん」と言います。

威張ってないで頑張ります・・・
by もに (2010-04-16 15:13) 

ソネフォト続け隊 04ちょっと疑問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。